新着情報

新着情報一覧

商標登録~『遠測先生』取得しました

2017年03月12日

統合監視システムを長くご提供させて頂きこの度、当社のWeb SCADAを使用しパソコン並びにI-pad及びスマホで表示するメニューを追加しました。 

遠測先生の概要

1. クライアントのパソコンは、ブラウザーのみで稼働する仕様です。
2. OSへの依存度としてMicrosoftのActiveX(アクティブエックス)を、使っておりませんのでOSに依存しません。従って遠測先生のベースOSのバージョンが変わっても、簡単に移行が可能です。 一般のWebサーバーは、MicrosoftのActiveXを使用するのが一般的です。
3. 複数画面の切替も可能でアプリケーションに応じた画面設計も納入後客先自身で改造も簡単です。
4. 数値データのグラフィック内表示も可能です。
5. 今までの過去の遺産ソフトの移動変換も、全く問題ありません。
6. JavaScript、SVG等を駆使しており、InTouch、MCWorksなどの世界規模のWebSCADAなどの専用システムに見られる様な制限を廃し、世界の70%を締めているApache HTTP Serverを使って遠測先生を提供します。
7. Apache HTTP Serverは無償ソフトで、絶対的なシェア-が誇っております。その世界の70%のアパッチの使い方を工夫し、Googleノウハウも加えて作成しております。
8. MicrosoftのOSが変わるたびにユーザー費用面及び動作面に於いて負担を迫られているのが現状ですが、その為にMicrosoft Internet Information Services (IIS) (アイアイエス)を使っておりません。
  

ページの先頭へ